ギャラ飲みで効率よくお小遣いを稼ぎましょう

ギャラ飲み.com

押さえておくべきギャラ飲みの基本的マナー

ここでは基本的なギャラ飲みのマナーをご紹介します。

ギャラ飲み女子のマナーが悪いと、参加男性の不満に繋がりますので、ぜひ参考にしてください。

時間厳守

報酬を受け取る側の女子が遅刻するのはもってのほかです。

お店をあらかじめ予約してある場合が多く、大幅な遅刻は飲み会自体が中止になってしまうおそれがありますので、絶対に避けてください。

遅刻で信用を失うとその後のギャラ飲みや人脈作りも難しくなり、自分の首を絞めることになってしまいます。

笑顔で過ごす

ギャラ飲み女子には何よりも、愛想が大事。

仮に男性の話がつまらなく感じるからと言って、それを表情に出してはいけません。

男性はギャラ飲み女子との楽しいひとときに対して報酬を支払っているのですから、楽しい空気を壊すようなことはご法度です。

愛想がいいとギャラの額が予定よりも上がったり、チップが貰える場合もあります。

出された食事やお酒を残さない

自分で頼んだドリンクやフードは残さずいただくのが、最低限のマナーです。

また、ダイエット中だからと料理やお酒にあまり手をつけない女子がいますが、それだと男性側の印象は悪くなってしまいます。

よく飲んで食べる女子は見ていても気持ちがいいですよね。

ファッションにトレンドを取り入れる

服装やメイクは自分に似合うものを今っぽくまとめるのがいいでしょう。

トレンドを取り入れたファッションは男性たちの気を引きます。

ネイルアートや香水は過度なものは厳禁です。

特に香水は飲食の場では強すぎると、迷惑になってしまいます。

「ギャラ」ではなく「お小遣い」、「お手当て」と言う

気をつけたいのがこれ。

「ギャラ」は決して品のある言葉ではありませんし、あからさま過ぎて不快に思う男性もいます。

男性の前では「お手当て」など柔らかい表現を使い、「ギャラ」と口にしないように注意しましょう。

ページの先頭へ戻る ▲